ケアマネジャーとは?
ケアマネジャー(介護支援専門員)とは、要介護、要支援の人の相談や心身の状況に応じるとともに、
サービスを受けられるようにケアプランの作成や市町村・サービス事業所・施設等との連絡調整を行います。
ケアプランとは?
要介護、要支援に認定された方のご希望に沿った介護サービスを利用できるように、
必要性と利用限度額や回数に基づいて作成される介護サービスの計画です。
ご利用者様自身でも作成できますが、ご依頼いただければケアマネジャーが作成します。
営業時間
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ご利用可能日月~金曜日
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ご利用可能時間8:30~17:00
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休業日土・日曜日 祝日 夏期・冬期休業あり
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実施地域岡崎市・幸田町・西尾市・安城市
ご利用の流れ
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❶要介護認定の申請
介護保険を利用するために必要な手続きです。申請のお手伝いをさせていただきます。
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❷ご利用者様の把握
要介護認定が下りた方に、ケアマネジャーがご自宅を訪問し、
ご利用者様やご家族様の状況、ご希望などを伺います。 -
❸ケアプランの作成
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❹サービス担当者会議
各サービス事業所が集まります。
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❺各サービス事業所との契約
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❻サービス開始
以下のサービスをご利用いただけます。
訪問看護、訪問介護、訪問入浴、訪問リハビリ、デイサービス、通所リハビリ、ショートステイ、福祉用具等